SSブログ

「クイーンズブレイド リベリオン」第1話(ネタバレ注意) [アニメネタ]

「クイーンズブレイド リベリオン」って知ってる?
第1話が放送されたね!!何かと妄想がふくらむって
話題のクイーンズブレイド リベリオンの第一話。


しかも、このクイーンズブレイド リベリオンには
豊崎愛生も出てるとのこと。

男共はもうチェックしたんじゃないかい??



1話のクイーンズブレイド リベリオンの
あらすじを簡単にまとめておくと・・・

==================

逢魔の女王 アルドラはついに破れ、30回目の
クイーンズブレイドは幕を閉じた。

優勝した美闘士は女王の座に就くことなく去り、
代わりに最終戦前に優勝者に敗れた雷雲の将クローデットが
女王の座に就くことになったのだった。

誰からも尊敬される人格者であった彼女に対し、
民衆は期待をもって受け入れた。

そして、貴族制・重税の廃止・女王直轄軍による
各地の紛争の鎮圧など、民衆の期待に応えるかのように
成果を出していった。

しかしそれも束の間、一年後にはその
善政の側面が露になってきた。

その実態は前女王以上の軍事大国化であり、
反対するものは力でねじ伏せる恐怖政治だったのだ。

大陸には戦火が広まり、錬金術によって作られた
魔導石が普及したことにより、
弱肉強食の世界へと変わりつつあった。

そして遂に彼女は「自分こそが大陸を
支配する永遠の女王である」と宣言。

クイーンズブレイドも廃止され、もはや彼女に
対抗するものは現れないかと思われた。
しかしそれに叛逆するものが現れた。彼女は叛乱の騎士姫
アンネロッテ。

==================

こんな感じ。

今後どう盛り上がっていくのか?
それとも、良くありがちな尻すぼみ展開に
なっていくのか?w

まあ、いろんな期待を込めて
見てみましょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。